POCO A POCO

小倉結婚相談所
TEL 0564-65-5220

小倉結婚相談所 アドバイザーとみ子さんのつぶやきブログ 2015年5月21日

ありのままで

2015-05-21 16:54:36
テーマ:お見合い

自分のブログに「いいね」をつけてくれた人のブログを見に行ったりします(たま~にですが)
そして、
あ、なんか 読みたい と思ったりすると
追っかけます。
結構 毎日 、マメに・・・・(自分の更新はマメじゃないけど・・・)
で、ガッカリすることが 何回もあります。

私は、「始まり」から順に見るんですが、

・・・とっても 謙虚な文面で始まったのに
読者が増えたり、いいねが増えたりすると
その「謙虚さ」がなくなって、「おれ様」的になる・・・

けっこういます

チョー有名なベテラン演歌歌手が
デビュー曲を コンサートで 「な~~んか ちがう節回しで」 歌う
に似ている?
なんが裏切られたような気持ち??(勝手にそう思う)

そんなに変わらなくても
いままでのその人でいいのに。

婚活中のみなさんに 伝えたい。
「自分を変えるセミナー」のようなものに心揺さぶられ・・・
変わりたい願望があるよね。

だけど いざ、セミナーを受けてみたが、???みたいな感じになってません?
変わらなくてもいいんじゃないかな?

セミナーを受けて
変えていいのは(変わることが出来るのは)、見かけだけです(と、私は思うのです)

心の底から変わることが出来るとき・・・
それは 洗脳された時です。と、私は思うのです。
洗脳はいつか溶けるし、
洗脳された本人は満足かもしれないが、家族は・親戚は・友人は・・・・どう思うだろう。
変わってしまったあなたの結婚を 心の底から喜んでくれるだろうか?

自分のままで がんばろうよ。
いままで、今の年齢まで お相手に巡り会わなかったんだよ・・・
婚活を始めたからって、すぐにってわけにはいかないよ・・・

誰とも比べることが出来ないのが 婚活(これがけっこうツラい)

あ、でも見かけは 変わるべきだよ
先ずは 体型(ちょーー大事)
そして 髪型・ファッション・
何よりも大事なのが、歯。
鏡をよ~~く見て。
鏡をみるときのポイントは、「おすまし」ではなく、「変顔」
     動く自分が大事。
ニッと歯を出して、ぴくぴくっと眉毛を動かして、鼻の穴も覗いて、ズームして肌の状態も見よう


トップページ「アドバイザーとみ子さんのつぶやき」へ戻る

小倉結婚相談所の基本ポリシー

親身になって、婚活をサポート
あなたの婚活をサポートする専任アドバイザーは、我が子の結婚を考える親のような気持ちで親身にサポートいたします。

共感できる方との出会いを
結婚生活において、お相手と「価値観が合う」、「生き方に共感できる」ということは、非常に大切な事だと考えています。お見合いや交際期間に「価値観が合うか」、「生き方などに共感できるか」などをお相手とお話できるようにアドバイスいたします。