POCO A POCO

小倉結婚相談所
TEL 0564-65-5220

小倉結婚相談所 アドバイザーとみ子さんのつぶやきブログ 2015年10月17日

最後の手段

2015-10-17 22:44:30
テーマ:婚活の話

何年か前に
「結婚相談所は最後の手段」
と 言った方が いました。

その話題を午前中にボランティア仲間としていたら・・・

なんと 午後からのご相談に見えた方が 同じことを言ったのです・・・
親子でみえましたが、
「相談所にでも入らないと みつからない」とのお母さんの言葉に対し
「相談所なんて売れ残りの集まりじゃん、そんなの最後の手段」 ですと。

う~~ん、
ちょうどあなたが来る前に、その椅子に座ってた方は
アナタと同年代ですけど、1年も かからずに お話が決まりましたよ。
と 言ってやった

なぜ 最後の手段??
今でしょ~~、、今でなきゃ ムリじゃない??今でもすでに・・・・・・
最後って どんなとき?

相談所でがんばってる方だって
お金をかけて相談所に入ってるんだもん、
わざわざ 「最後のアナタ」には 誰も会いに来てはくれなくない??

ってか、
今 そんだけ ギリギリなのに
まだ 最後じゃ ないんだね・・・?

数か月後に「入会します」って来られても
ん~~。
そんな気持ちの持ち主と一緒に婚活・・・がんばれないかも。


相談所を賢く利用することを覚えましょう。
新しい考えをもった方々は、
すでに賢い。
少しでも若いうちに 「条件」の良い人を求めて 相談所を利用しています

「相談所で巡り逢う」のは恥ずかしい  ですか?

結婚したもん勝ち
幸せになったもん勝ち
じゃないですか?


トップページ「アドバイザーとみ子さんのつぶやき」へ戻る

小倉結婚相談所の基本ポリシー

親身になって、婚活をサポート
あなたの婚活をサポートする専任アドバイザーは、我が子の結婚を考える親のような気持ちで親身にサポートいたします。

共感できる方との出会いを
結婚生活において、お相手と「価値観が合う」、「生き方に共感できる」ということは、非常に大切な事だと考えています。お見合いや交際期間に「価値観が合うか」、「生き方などに共感できるか」などをお相手とお話できるようにアドバイスいたします。